SSブログ

トイレ交換 11万円 [出費]

20年使用のトイレ壊れました。

水がチョロチョロ流れっぱなし。
タンクを開けました。
どうやらサイフォン管(オーバーフロー管)がポッキリ根本近くで折れているようです。
修理のつもりで水道屋さんを呼んで見積もり取ったら38000円。
値段が適正かどうかがわかりません。
実はウォシュレットも機能自体は使えるのですが、もう何年も壊れて蓋が外れている状態です。

私:因みにウォシュレット込みで買い替えるといくらでしょうか?

水道屋さん:う~ん、15万円コースですね。

私:じゃあ、修理しかないな・・。
  一寸待って買い替えなら相場出てないかな・・。
  クラシアンで96100円!

水道屋さん:大手ならその価格が出せるのかな・・
      ウチならも少し良いウォシュレットで11万円が精一杯

私:(妻と相談して)
  込々で11万円ならお願いしたいです

ということで翌5日トイレ交換になりました。

【費用】11万円

【内容】
トイレ便器(アメージュZ便器/フチレスタイプ)、
タンク(DT-ZA150E)、
シャワートイレ(ウォシュレット)CW-RL20

旧便器処分費・工賃・税込



2020-05-05-001.jpg

タグ:出費 家計簿
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スダチ開花甘夏収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。